Topics & Newsお知らせ

2024/02/20

富山でジャイロ!!!

富山県富山市でジャイロ施工中です!

許可を頂き、ドローン撮影させて頂きました!

ジャイロプレス工法なら﨑山組へ!!!
お問い合わせお待ちしております!!

2023/10/17

2台目!!ジャイロパイラーSP8納車!!!

10月吉日

SP8 弐号機 納車しました

トンボも納車を一緒に見守ました。

ちなみにトンボは、前にしか進めない 前進あるのみ  いいですね☺

 

たくさんの素敵なお仕事に出会えますように

社員一同、日々技術の向上を目指します!!!

まずは、今日もご安全に!!!

 

ジャイロジャイロジャイロー

2023/09/06

表彰状を頂きました!!

高島鉱建 株式会社様より表彰状を頂きました!!

これからも安全に対する意識を全社員で高め、皆様に喜んで頂ける企業を目指して参ります!

ありがとうございました!!

2023/08/08

納涼会を開催しました!

2023年8月4日(土)納涼会を近江八幡の坪清さんで開催しました。

連日災害級の暑さが続いていますが、﨑山組は超絶元気です!

この暑さに負けずに、腹いっぱい飲んで、食べて、盛り上がっちゃいました(^▽^)/

鋭気を養って暑い夏を乗り越えていきます!

 

 

 

 

 

 

2023/07/22

令和5年 安全大会を開催しました!

令和5年7月22日(土)株式会社 﨑山組 安全大会を近江八幡商工会議所において開催しました。

﨑山組の各現場における働き方たちの安全と健康を守るようにと、働きやすい環境を整えより高めていく事を目的に年に2回開催しています。

開会のご挨拶を田端専務

作業員全員の無事と安全を祈り、一人一人が安全を意識しながら作業を遂行させていきましょう。

松永社長よりご挨拶

安全は全てに優先する」を基本方針に災害撲滅を目指して参ります。

安全衛生推進者の松永常務より安全パトロールの総評、安全衛生管理計画の発表、安全スローガンは

災害は慣れと油断と思い込み、許すな、させるな、見逃すな

大切な仲間の為に、大切な家族の笑顔の為に安全作業を心掛けましょう。

今回の特別講師は、日頃大変お世話になっている、株式会社 技研製作所 田村 太一様!

安全講和、災害事例、グループミーティングの練習、集団ディスカッションを行い

日々の作業に隠れている危険について議論しました。

大変有意義な講和でした。

わざわざ遠方よりお越しくださり、誠にありがとうございました!

司会進行の施工管理課 三浦君!

今回の安全大会を安全意識をさらに高めるための節目とし、今後も株式会社 﨑山組は社員全員が

「労働災害・交通事故ゼロ」を心掛け、日々の業務を行ってまいります!

2022/11/08

若手中堅研修を行いました!

2022年11月5日(土)若手中堅社員に向けた研修を近江八幡商工会議所で行いました。

仕事の進め方の基本や、上司からの指示の受け方、報告の仕方、報告のタイミングなど

座学だけでなく、実際の仕事場面を再現しながら、時間に追われ、指示に追われた状況での

グループワークを行い、基本行動の体得が出来ました。

大変有意義な研修でした。

大手スーパーマーケットの社員という設定です(^▽^)/

皆さん真剣に取り組んでくれました!

でも勝手に商品値下げして怒られちゃいましたね(´;ω;`)

安全に対する意識の向上も大事ですが、段取力、コミュニケーション能力の向上も大事ですね。

今後も研修を行い、安心して仕事を任せて頂けるよう社員一同精進してまいります!

2022/10/29

ユニットランナー(UR3、UR5)を導入しました!

UR3、UR5きましたぁ!!!

GRBシステムに必要なユニットランナー!

パワーユニットを搬送するための機械です!

GRBシステムとは??(-_-;)

圧入機サイレントパイラーは、すでに地中に押し込まれて地球と一体化した完成杭をつかんで反力とし、その完成杭の上だけで圧入を完了させます(圧入原理と優位性参照)。GRBシステムは、この完成杭から反力を得る圧入原理を応用した画期的な施工システムです。すべての機械装置を完成杭上で稼働させることにより、仮設桟橋や仮設道路など一切の仮設工事を不要とし、杭の搬送・建て込み・圧入など圧入施工の全工程を、杭の上だけで完結させることができる「仮設レス施工」を実現しました。

 

 

早く活躍しているところ見たいです!!

 

 

西澤重工さんとしっかり検品!

写るよって言ったのに(-_-;)

さりげなくNEW作業着もお披露目(^▽^)/

またまた新しい仲間が増えました!

GRB工法、普通矢板から鋼管まで対応できます!!

お問い合わせお待ちしてます!!!!!

 

2022/09/05

GRAL1520(SP8)を導入しました!

SP8、PR2来ましたぁ!!!

ジャイロプレス工法に対応

従来工法では難しい硬質地盤やコンクリート構造物などの地中障害物への圧入施工が可能です!

し・か・もぉ!

上部障害クリア工法にも対応

橋梁下や高圧電線下などの従来機では施工困難な空頭制限下においても

圧入原理の優位性を損なうことなく施工が可能です!

 

 

技研製作所さん、西澤重工さんと検品

残暑厳しゅう御座いました(-_-;)

 

田端専務のお清め!(^▽^)/

滋賀県銘酒 松の司♡良い匂いです。

 

またまた新しい仲間が増えまた!

ジャイロプレス工法、上空障害クリア工法は弊社にお任せください!

GRAL1015SP6GRAL1520SP8_ver011ja01

2022/07/13

真柄建設安全協力会様より表彰状をいただきました!

真柄建設安全協力会様より安全管理についての表彰状をいただきました。

これからも安全に施工できるよう、努力いたします。

ありがとうございました。

 

2022/06/30

フライホイル式オーガアタッチメント導入しました!

フライホイル式オーガアタッチメント来ました!

N値600以上の硬質地盤に適用(転石、CM級以上岩盤)

フライホイル機構により、回転の慣性モーメントを利用し て高い慣性トルクを発揮

ケーシング・オーガスクリューの軸径・肉厚をアップし、トルクの伝達効率を向上

高トルク施工に最適化した耐摩耗性・耐荷重性を向上させた新開発のオーガ・ビットを採用

高い慣性トルクにより掘削時にオーガが停止せず、油圧ホースへの負荷を軽減

 

技研製作所さん、西澤重工さんと検品

暑かったです(-_-;)

 

 

田端専務のお清め!

 

 

また新しい仲間が増えました!

硬質地盤への施工はお任せください!

フライホイル式オーガアタッチメント

 

 

2022/06/27

安全大会を開催しました!

6月25日(土)に令和4年度 株式会社 﨑山組 安全大会をミモザホールにおいて開催しました。

﨑山組の各現場における働く方たちの安全と健康を守るように、働きやすい労働環境を整え

より高めていく事を目的に年1回開催されます。

安全への意識を高め、共有するために開催されます。

松永社長による主催者挨拶

安全は全てに優先する」を基本方針に災害撲滅を目指して参ります。

安全衛生推進者の松永常務より安全パトロールの総評、安全衛生管理計画の発表、安全スローガンは

災害は慣れと油断と思い込み、許すな、させるな、見逃すな

大切な仲間の為に、大切な家族の笑顔の為に安全作業を心掛けましょう。

今回の特別講師は、日頃大変お世話になっている、株式会社 技研製作所 田村 太一様

安全講和、災害事例、グループミーティングの練習、集団ディスカッションを行い

日々の作業に隠れている危険について議論しました。

大変有意義な講和でした。

わざわざ遠方よりお越しくださり、誠にありがとうございました!

 

田端専務より閉会の挨拶

安全意識と技術力の向上を目指し日々の業務に取り組んでいきましょう。

今回の安全大会を安全意識をさらに高めるための節目とし、今後も株式会社 﨑山組は社員全員が

「労働災害・交通事故ゼロ」を心掛け、日々の業務を行ってまいります!

HOME > お知らせ

サイレントパイラーによる無振動、無騒音の基礎工事などお気軽にお問い合わせください。

TEL.0748-34-8316 FAX.0748-36-6564

お問い合わせ

Copyright © SAKIYAMA GUMI Co, All rights reserved.
ページトップへ